2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳のカルテ

わたしがアンジェリーナジョリーの虜になったきっかけの映画が ‘’17歳のカルテ‘’当時まだ学生だった私にとっては、かっこよすぎ、魅力的すぎて、 DVDを買ってもう何回みたことか笑 作品のキャラクター、リサみたいな前髪と さらっと着こなすパンツ姿がかっこ…

シーツの洗濯頻度

先日TVでやっていた内容 シーツの洗濯頻度について わたしには衝撃的でした‥‥みなさん布団のシーツはどのくらいの頻度で洗いますか?わたしはお風呂にはいった後だしきれいだからと思って、 ワンシーズンごとで洗っていました(^^;日本人は世界一清潔な民族と…

皮膚や髪のために汚れを落としましょう

毎日暑いですね(^^; こんな汗ばむ季節ですので、1日の終わりにはしっかり汚れを落としましょう。今日は皮膚の汚れについて書きたいと思います。さっそくですが、 皮膚が汚れるのは、常に汗や皮脂を分泌するためです。 また、日々行われている新陳代謝によっ…

実身美 酵素ドレッシング

とっても!!! おすすめしたいドレッシングをご紹介します。お友達からいただいたのがきっかけで知りました。酵素だしあんまりかなって思ったけど、 食べてビックリ! こんなに美味しいドレッシングは今まで食べたことありません!それ以来、手土産や何かあ…

若い頃特有の甘い香り

毎日ホントに暑いですね。汗ばむ季節になると、体のニオイが気になる人も多いのではないでしょうか。体臭は、主に皮膚の雑菌によって汗や皮脂、垢に含まれる成分が分解され、発生したガス(揮発性成分)が臭うものです。汗をかくと皮膚の上で菌が繁殖しやす…

ふるさと納税

ふるさと納税にハマっております♪ 先日、福岡県福智町の博多若杉牛もつ鍋を頼み、 早速食べてみました。とても美味しかったです!!!その辺のスーパーで買うモツより遥かにおいしかったです! 臭みもなく ちょうどなサイズで食べやすいです。 量は2人前×5セ…

PABA

数ヵ月前から飲み始めたサプリメントのご紹介です。効果 肌のエイジングケア、美肌サポート、白髪ケアなど Swanson社のPABAは、パラアミノ安息香酸(PABA)を主成分とするサプリメントです。PABAは、肌のエイジングケア、美肌サポート作用、葉酸形成サポート…

1日の時間を長く感じるため

毎日が走馬灯のようにあっという間に過ぎていく‥‥最近こんな風に思うことがあります。その原因は、いったい何なのでしょう 時間の感覚をかえることはできるのか調べてみました。神経科学者のDavid Eagleman氏によると、時間感覚というのは人間の脳が情報を処…

歯ブラシ+α

皆さんは デンタルフロスまたは歯間ブラシを使用していますか?歯と歯の間は歯ブラシだけでは十分に磨ききれません。わたしは夜の歯磨き時にプラスで使用しています。 歯間がスッとして気持ちいいです♪ デンタルフロスと歯間ブラシは 歯の隙間に合わせて使い…

ローズマリーの使い方

我が家の庭にもさもさ生えているローズマリーの活用法についてご紹介します♪ ⚪お風呂で入浴剤代わりにローズマリーを小枝ごとガーゼやお茶パックなどに入れて、入浴剤代わりに使うと爽快感とリラックス効果を楽しめます。 すっきりした香りなので、朝のバス…

カスミソウ

子供の頃から好きなお花のひとつ。 白い小さな花を多数咲かせて、花束の名脇役にもなるカスミソウ。最近は染めたり、ドライフラワーにしたりとカスミソウは人気ですね。カスミソウだけのブーケなんかも、 とっても素敵です。 白いカスミソウは、七夕の空に現…

健康、ダイエット、美容の天敵「むくみ」。

「むくみ」の状態が続くと老廃物が排出されにくくなり、「ダイエット」「美容」にも大きく影響が出ます。 このむくみの原因のひとつが「塩分」というのは有名で、塩分の量を気にしている方は多いと思います。 わたしもその一人です。 体に良いお塩の選び方塩…

天使の輪 

パサつく髪は老け印象に。 「初対面で第一印象が決まる要素は、お顔の印象というよりも、その方全体の雰囲気を受け取っている場合が多いです。 他人からは自分で思っているより、 正面だけではなく横顔や後ろ姿なども見られていて、 髪の印象が残りやすく 『…

8月のはじまり

元気いっぱいの太陽と エネルギッシュなパワーが満ち溢れる 8月にはいりましたはだの露出が多くなるこの季節にはボディケアも お忘れなく