若い頃特有の甘い香り

毎日ホントに暑いですね。

汗ばむ季節になると、体のニオイが気になる人も多いのではないでしょうか。

体臭は、主に皮膚の雑菌によって汗や皮脂、垢に含まれる成分が分解され、発生したガス(揮発性成分)が臭うものです。

汗をかくと皮膚の上で菌が繁殖しやすくなります。


私、アラフォーになりまして近頃体臭の変化を感じております、、、
今日は先日見つけた記事
‘‘若い女性特有の香り’’について書きたいと思います。

f:id:lotus_herbslife:20210729183735j:plain
ロート製薬は、加齢に伴う女性の体臭変化に関して研究を行い、女性には「若い頃特有の甘いニオイ」が存在し、それは年齢とともに減少し、曲り角は35歳付近にあること、その正体は「ラクトンC10/ラクトンC11」という成分であることを見出しました。
また、「ラクトンC10/ラクトンC11」は30代以降の女性で減少すること、さらに見た目の印象に対して良い影響を与える可能性があることを示しました。


今後、女性の加齢臭に対するアプローチとして、単純に洗浄によって落とすだけではなく、「ラクトンC10/ラクトンC11」の香りを付与することで、女性の加齢臭の悩みに対してより効果的なアプローチが可能であると考えます。

インターネット上で「“若い女性の香り”がする…」と大人気のロート製薬株式会社から販売されている、
大人の女性をターゲットにしたボディソープ「DEOCO.(デオコ)」(税込1,080円)
f:id:lotus_herbslife:20210729183213j:plain

これで加齢臭ともサヨウナラ♪


おすすめのボディソープがありましたら
ぜひ教えてください♪