2022-01-01から1年間の記事一覧

アボカド

食べ終わったアボカドの種を水につけておいたら 芽が出てきました🌱この写真は2、3週間くらい目

映画

今日見た映画 トゥルーマンショー「会えないときのためにこんにちは、こんばんは、おやすみ」 お馴染みのセリフ

今週の読書

パステルのプリンを開発した所さんの本。パステルのなめらかプリン、大ファンです! 今までで何個食べたことか🤭 プルシックも愛用しています♪ シフォンケーキが美味しすぎる🤤同じ岐阜出身で誇らしいです♪そんな所さんの本、人生の勉強になりました!!

映画 サバイバルファミリー

朝起きて、電気が使えなくなってたら、、、考えさせられた映画でした。 あたりまえにあるものの感謝。

映画 sunny

世代で懐かしい高校時代を思い出しました。

今週読んだ本

今週の読んだ本

旅好きのわたしにはおもしろい本でした♪

√ 

√(ルート) 中学3年で習ったルート日常で使うことがないので、すっかり忘れてましたルートとは平方根を表す記号です。 平方根とは、2乗(平方)するとaになる数のことをいいます。 問題 X=5+√3 y=5-√3のときの、 x²+2xy+y²の値を求める x²+2xy+y² =(x+y…

5x+2y=4  3x-y=9

もういっちょ! 懐かしい連邦方程式!①5x+2y=4 ②3x-y=9解いてみました。 正解は x=2 y=3 連立方程式を解くには, xかyのどちらかの文字を1つ消去して, 文字が1つだけの方程式にして解く。この解き方に加減法と代入法があります。 懐かしい言葉 ○係数がそろっ…

6-4×(-2)

ふと新聞をみていて、高校入試の数学をやってみたんですが、 これがまったく解けない!Σ(×_×;)! 計算してください 6-4×(-2) 中学一年生で習う 正負の数 正解は146-(4×(-2)) → 6-(-8) 負の数を引くときは、正の数を足すことと同じになるので、−(−8)とは+8と同…

2022年 厄年に大殺介に八方塞がり

2022年の運勢はかなりよくないみたい。1985年1月生まれのわたし。 まわりからは、 気にしないのが一番だよ と言われますが気になっちゃいますよね(;´д`)でも悪いことがあったら運勢のせいにしてしまおうと思ってます✨こうしたいのに!と 不満に思うこといく…

まつげ事情

睫毛の長さと濃さには自信あります!!ここ数年毎日寝る前に↓ これを塗って育毛しました! おかげで長さも太さもしっかりしたまつげ✨ そして、3週間に1回セルフマツパをしてカールup! 使用しているのはこれ↓ 何度かやっていくうちに、コツがわかってきました…

珊瑚のお風呂

半年くらい前に、行きつけのリンパオイルマッサージをしてくれてる方の話でお風呂に珊瑚をいれるといい!と聞いたので、最近は珊瑚風呂に浸かってます♪お医者さんに血液どろどろだよっていわれ、 マッサージの人に何か改善方法あるかな~と気軽に話してたと…

夢膨らむ本

好きな本。わたしにも描いている夢があります。いつか、、、✨じゃなくて 今すぐにでも行動に起こしてとは思いながらも 失敗したら…っていう思いがあって なかなか重い腰があがらない。