2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなアイスは

今週のお題「好きなアイス」わたしの好きなアイスbest3はNo.1 フローズンヨーグルト♪ さっぱりしてておいしい♪ 初めて食べたのはミニストップのもので、 イオンとかスーパーで見つけたらまとめ買いします。No.2 ラブポーションサーティワン ここ数年は迷わず…

Snuggle

5年くらい前かな、 友人からハワイのお土産でもらったのがきっかけで、 このシートの香りがすごく気に入っていて 洋服や下着入れ、 我が家のいろんなところにいれてます♪ 柔軟仕上げ剤乾燥機シートは 衣類のために乾燥機で使用するだけではなく、 クローゼッ…

排卵日前後の体調

35歳を越えてから それまでなかった排卵日前後の不調を感じるようになりました。わたしの場合は、浮腫と眠気とだるさ。本日はその絶不調真っ只中ですので、改善方法はないかと調べてみました。始めに諸症状についてかきます。漢方 コラージュ 代官山について…

大根の葉

大根の葉を胡麻油と塩で炒めたふりかけ。これが好物の相方さんのために、 葉っぱを育ててます。 最近、スーパーで売ってる大根で葉付きのものってなかなかないですよね。 おそらく農薬がついているため、農家さんが葉を落としてくれるのかな。 ーキッチン水…

艶髪

ニュース番組ユアタイムで市川紗椰さんを見てから、 あんなきれいな黒髪になれたらいいな~と、 憧れの黒艶髪です。あれから数年たちましたが、 いまでもわたしの目標です!!! かなり遠い(^^;

刺繍

チクチク。たま~に、気が向いたときに、やってます。刺繍を始めるのに必要な道具は、刺繍針、刺繍糸、刺繍枠、 それと刺繍をするための布と、 どこのご家庭にもあるハサミ、これだけです♪

サプリメント

脂肪吸収抑制・便秘解消‘’オルリファスト60mg ‘’ 【1箱42錠】ダイエット目的で こちらの商品をはじめて飲んだときは 衝撃的でした!のでご紹介したいと思います。 注意事項に、 本剤は、脂肪便・油性便を引き起こすことがあります。と書いてあるのですが、 …

飲む点滴 甘酒

飲む点滴といわれる甘酒。毎朝の習慣に甘酒を飲み続けています。甘酒の効果について調べてみました。 1.ダイエットを助ける効果甘酒に含まれるリパーゼとブドウ糖がダイエットの強い味方になってくれます。 リパーゼというのは、甘酒に含まれる酵素のひとつ…

スズラン

小さな鈴が並んでいるような、 可憐で可愛い清楚なイメージのスズラン。わたしが人生で初めて好きになった花です。小学生の頃に長野にいってお土産屋さんでスズランの雑貨を見てから、コロンとかわいらしいフォルムにひかれて、スズランがすきになりました。…

肌荒れの原因

肌荒れの原因はターンオーバーの他に ‘’肌のバリア機能の低下‘’があります。バリア機能が低下すると、汗や摩擦などの外部からの刺激で肌トラブルを起こしやすい状態となります。 肌(角質層)の水分が保てなくなり、肌がカサカサと乾燥しがちになります。肌…

ターンオーバー

肌荒れの原因のひとつターンオーバーの乱れです。 ~~肌の代謝「ターンオーバー」とは~~私たちの肌は、一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。 この肌の代謝のしくみを「ターンオーバー」とよびます。 ターンオーバーのサイクルが乱れると、 肌荒…

chapter 1

日々の暮らし~シンプルで心地よい、快適な暮らし~ 豊かな食材が体を健やかに 日々のお手入れで肌と心を生き生きと